たほいや倶楽部ぶねり

以下の選択肢のうち、「ぶねり」という言葉の本当の意味はどれでしょう。

  1. ぶねり 好条件にもかかわらず釣果がかんばしくないこと。ぶんねり。
  2. ぶねり【歩練り】生糸を精練するとき、セリシンを所定の量だけ残存させる方法。例えば30パーセント残存させる3歩練りなど。
  3. ぶねり (ブナナリの転か)ブナの果実。
  4. ぶねり【分練】性交渉の婉曲的表現。
  5. ぶねり【醜練り】練り革の出来栄えが悪いさま。
  6. ぶねり【分練】完全に練り上げることなく、白身の魚の肉がある程度原型をとどめる形でつくられたかまぼこ。兵庫県東灘地方の特産。

正解当てコメント
id:matsunaga 『3で。』 (2006/04/07 08:43)
id:Nabetani 『1か5か悩んで、1で。』 (2006/04/09 13:33)
id:alisato 『5で。新しいキーワード画面はどこからコメントできるのか分かりにくいですね。』 (2006/04/09 21:51)
id:DocSeri 『練りを敬遠して3。』 (2006/04/10 18:03)
id:another 『6にします。』 (2006/04/11 22:24)
id:debedebe 『あーあーあーごめんなさいちょっと色々あってPCに触れずにいました1』 (2006/04/13 16:48)