ドンキーコンガ

月曜日に買ってきたドンキーコンガをプレイしています。ナムコだったんですね。
太鼓面を叩く(左、右、左右同時)に手拍子が入るのでなかなか慣れるまでは難しそうです。少なくとも私はイージーであれば問題ありませんし、ハードでも難易度が低ければ難しくありませんが。奥さんには難しそうです。
ちょっと目新しいのが、クリアすることで得られるポイントをためていろいろ買い揃えることができるというもの。エキスパートモードの楽譜や、新たな音色を追加するための楽器などが買えます。1回のプレイで、イージーでは100前後、ハードでは400前後もらえますが、楽譜は2000〜5000とか楽器は10000以上とかするのがあって、回数を重ねないとなかなか買えません。全部そろうのはいつになることやら。