はてな吹奏楽クラブ

参加表明。
高専時代にオーボエを吹いていました。約4年間。で、大学に編入してから約1年。コールアングレを使うのも楽しかったなぁ。
そのせいだと思うのですが、しばらくして顎関節症になったのですよ。5年生になって吹かなくなったらよくなったので。で、編入後に再開したら悪化しました。
やった曲で印象に残っているのは、「メトセラII」でしょうか。ソロの部分がなかなかうまく演奏できませんでした・・・。白鳥湖とかサロメとかはやってません。やっていたら大変なことになっていたでしょう。どんな曲か知らんけど。
ダブルタンギングの習得も苦労しました。1年目でいきなり課題曲に入っていたもんなぁ。
そのほかにマリンバをやってみたり、フルートをやってみたり。そんな感じです。