2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たほいや倶楽部さんかしてね

正解当てに移行。 たほいや倶楽部れんれんびき たほいや倶楽部おんめぞう たほいや倶楽部きんさくとう たほいや倶楽部ぼうちょうたん みなさん参加してね。私はひとつだけ正解当てに参加できます。

漢字ホモロジー群

久しぶりに調査してみました。 アシスト部門で「然」の記録更新。 轟然(12) 艶然(9) 瞿然(9) ※矗然(9) → 30次元 この部門で上位にくるためには、必然的に「轟」などの高次元の漢字が繋げられる漢字に絞られるわけです。30次元を超えるのは非常に難しいのでは…

たほいや倶楽部そうしんずみ

id:matsunagaさんからご指名を受けましたので送信しました。さて、どんな嘘が集まるでしょうか。

たほいや倶楽部しんきじく

新しいお題です。 たほいや倶楽部れんれんびき たほいや倶楽部おんめぞう たほいや倶楽部きんさくとう たほいや倶楽部ぼうちょうたん 「ぼうちょうたん」だけは見出し語ではないそうな。解説中に出てくる言葉という設定も考えるのが難しそう。

SCRABBLE

より良いものが見つかりました。 7:AELPRST(280)

SCRABBLE

「一日一題」総合スレッドで紹介されていたScrabble Solverを使っての調査。 (1)アルファベットからN文字選び(重複可)、その中からM( (2)また、N文字すべてを使った場合はどうか。とりあえずの調査結果は以下のとおり。(1) N文字セット単語数 3AET9 4AEST2…

たほいや倶楽部あんさー

正解発表です。こちよんだませず。さいまぐり3人騙し。はいどい1人騙し。騙し率低下。考える時間がなかったのでいまいちだったかなぁ。言い訳にしかなりませんが。

たほいや倶楽部

id:mozuyamaさんからのお題は正解当てフェーズです。 たほいや倶楽部こちよん たほいや倶楽部さいまぐり たほいや倶楽部はいどい 明日ぐらいには解答してみようかと。皆さんもご参加ください。・・・・・・えー、解答しようとは言ってみましたが、全部正解を…

たほいや倶楽部

id:mozuyamaさんからのお題です。 たほいや倶楽部こちよん たほいや倶楽部さいまぐり たほいや倶楽部はいどい 夏休みがあけて字面をじっくり眺めることができるようになりましたので、早速嘘解答を作り、送りました。嘘解答の集まりが悪いようですので、皆さ…