たほいや倶楽部くろなくしー

私も参加しているたほいや倶楽部ですが、くろなくしーが正解発表になりました。
出題者のid:DocSeriさんにお子様が誕生されたそうです。おめでとうございます。本来であれば集計している暇などないと思われるのですが、お疲れ様でした。

さて、私が作った嘘回答はこれでした。

【clonaxy】インフレーション宇宙論において、我々の存在している宇宙とは別に発生した宇宙に存在するとされる銀河系群。我々の宇宙に存在する星雲などが全く同じ形に形成されていると考えられている。クローン銀河。

まず、いくつか適当にアルファベットの綴りを考え、似た単語を選定しました。少し悩んだ結果、今回は"clone"+"...axy"という造語にしようと考えました。"...axy"の方はぱっと思いついたのが"galaxy"であり、それ以外に思いつかなかったので、「クローン銀河」という意味に仕立て上げることにしました。
さて、「インフレーション宇宙論」というのは、『宇宙は無限小・無限密度の一点が大爆発 (ビッグバン) を起こして誕生し、急激に膨張 (インフレーション) しながら進化してきた』とする説です。一般的に知られているビッグバン宇宙論を詳しくしたようなものと言えると思います。一方、複数の宇宙が並行して存在しているという説はまた別の説(詳しくないのですが)として提唱されています。しかし、如何せん専門外の話ですので全く関係がないとは言い切れません。

結果として、嘘解答のうちで最も多くの解答者を集めることとなり、優勝してしまいました。これからも精進したいと思います。正解よりも多くの解答者を集めるような嘘回答を考えられるように。

実は、投稿後に次のものに差し替えようかとも思っていました。

【clonaxie】クローン技術により誕生した生命に起こる、様々な病気・異常の総称。