たほいや倶楽部

遅ればせながら。正解発表となっています。ひとつはさておいて、私の選択肢を選んだ方がいらっしゃいましたので、参加した意義はあったかと。

  • 「ふるち」を「古地」としたのは、「内地」からの連想です。内地とは、北海道や沖縄の人が言う本州のことです。コメントに書かれた方がいらっしゃいましたね。
  • 「あいった」は「あいかた」からの連想です。「敵娼」で「あいかた」と読み、広辞苑に載っています。
  • 「こめこん」はフランス語ででっち上げました。「commé」は英語の「as」、「es」は英語のbe動詞、「con」は「馬鹿」の意味です。文法的には正しくないでしょう。

嘘回答を考えると頭が刺激されて楽しいのですよ。今後のシステムについてはid:DocSeriさんがいろいろ考えておられますので、また参加していきたいと思っております。