開運将棋

私はvodafoneユーザで、J-N51を使用しています。最近、Vアプリの「開運将棋」というのをダウンロードしてみました。
とりあえず、今までの最短手数。
初級/後手…14手
▲68銀△84歩▲48銀△85歩▲76歩△86歩▲78金△87歩成▲同金△同飛成▲77銀△78龍▲66歩△69金 まで
中級、上級/先手…19手
▲26歩△42銀▲76歩△62銀▲25歩△14歩▲24歩△同歩▲同飛△32金▲25飛△34歩▲22角成△同金▲同飛成△33桂▲32金△45桂▲42金 まで
ケータイのアプリだからといって、こんなもんでいいのでしょうか…。容量が限られているので定跡データが入れられないので序盤がめちゃくちゃなのは分からないでもありません。でも、一手詰を完全に見逃すのはどうにかならなかったのでしょうか。しかも玉を相手駒の利きに動かしてきます。中盤でそれなりに理解できる指し方をすることもあるので、もっとバランスよくできなかったのかなぁ。
ということで、どれだけ短手数で勝てるかというゲームになってしまっています。